12/11/2011

インド!インド!


妊娠5ヶ月で8泊10日インド旅行
周りの心配をヨソに行っちゃいました。
何事もなく無事行ってきましたょー。

全てはユニバースがケアしてくれました。
Mahalo  mahalo !

Maui - Delhi 4フライト+2回乗り換え=30時間以上
妊婦としてはエコノミー症候群など一番心配だった道程も、
私は1つフライトを抜かして、
私よりマイレージステータスが上の旦那さまは全ての線で
ファーストクラスにフリー・アップ・グレード!

19時間のロングフライトでも
フル・フラットのリクライニングシートでぐっすり熟睡。
お陰で旅の疲れとジェット・ラグが最小限。
思う存分、旅を楽しめちゃった。

ガイドも運転手もとても親切で素敵な人達。
アクティブな旦那さま と スローな妊婦
両方が快適に楽しめるよう細心のケアをしてくださり、
美味しい物ばかり食べ、一切体調崩す事もなし。

ホテルの部屋、サービス、食事もとっても良く、
その上、デリで泊まった最高級ホテルまでが、
スィートルームにアップグレード!

なんとラッキーづくし!!! 
感謝。感謝。ありがとうございます。


今回はNew Delhi - Udaipur - Jaipur - Agra -Delhi
いわゆるゴールデントライアングル+1の旅。
メインはAgraにあるTaj Mahalを見に行くこと。

New Delhi - Udaipur - Jaipur は飛行機で
Jaipur - Agra -Delhi を車で移動。


訪れたのは、インドのほんの一部。
それはそれはエキサイティングな国。

まさに eye opening な体験でした。

いつかベビが適齢期になって、
自分の将来を考える様になる頃
また一緒に来たい。と思います。


マウイに戻って数週間。
インドの道路の喧噪が懐かしく思えます。



基本はクラクションを鳴らす事。(しかもひたすら・笑)
トラックの後ろには必ず”Blow Horn”か”Horn Please”のサイン

屋根の上は安い乗車賃 

バスのドアーは開いているのが常

間違い探し 判るかな?(笑)
自分の行きたい方向には勇気を持って行くべし。
インドの交通ルール
チキン運搬中

4人乗り(女性の腕には赤ちゃんが!!)
こちらも重量オーバー
三輪軽トラックが荷物に埋もれて全く見えない。。。
乗り物 色々 みんな働く

働く!

働く!!

働くのだ!!!

時には運転手は後ろで爆睡。
目的地は判ってますからお任せを!

ロバ、馬、ラクダ、象、牛、水牛、犬、豚、猿、ヤギ・・・
みんなで道路をシェア 交通ルール守ってまっす!
トゥクトゥクと牛 どっちが速いか?!?
インドでは牛はまさしくHolly Cow  !!
特別扱いです。


1 件のコメント:

sai_sai_ka さんのコメント...

インドってばすごい!
そして無事に帰ってきてよかったよ。
楽しんだようでなによりね。
ハワイでまたゆっくりと話を聞かせてね。